マリッジコンサルティングネットワークス~恋愛力が身につく結婚相談所~

チャンスメークからゴールゲットまで
女性カウンセラーがフルサポートします。
お気軽にご相談下さい
カップリングパーティについて無料資料請求よくある質問お問い合わせMCNについて
恋愛の格言 その3

今回の格言はこちらです。


「こんなことをしたら嫌われるのではないかと、何もしない男が一番嫌われる」


昨今は草食系男子ブームですが、

そんな男子達に贈りたい格言です。

フラれることや、傷つくことは誰もが恐れることです。

でもなにもしないで嫌われるのだったら、

なにかアクションを起して嫌われた方がまだいいような気がします。

チャンスでは躊躇しない!

彼女といい雰囲気になったら思い出してくださいね。

↓いつも応援ありがとう♪
人気blogRanking.gif

投稿者 nana : 15:32 | コメント (0)

恋愛の格言 その3

今回の格言はこちらです。


「こんなことをしたら嫌われるのではないかと、何もしない男が一番嫌われる」


昨今は草食系男子ブームですが、

そんな男子達に贈りたい格言です。

フラれることや、傷つくことは誰もが恐れることです。

でもなにもしないで嫌われるのだったら、

なにかアクションを起して嫌われた方がまだいいような気がします。

チャンスでは躊躇しない!

彼女といい雰囲気になったら思い出してくださいね。

投稿者 nana : 15:32 | コメント (0)

恋愛の格言 その2

今回は恋愛の格言 その2です。

「人は間違った理由で結婚し、正しい理由で離婚する」

昨今の離婚件数の増加の原因は、

「安易なリセット習慣」とか

「女性の経済的自立」とか

いろいろ言われていますが、

この格言はそんな原因を超越した、深いおことばです。

結婚は、理由はどうあれその時の雰囲気や勢いで簡単に成立してしまいます。

でも離婚には調停とか色々なことが絡むことが多いからでしょうか?

「婚姻関係を継続し難い重大な事由」とか言われると、

やっぱり離婚の理由の方が説得力を持った感じになりますよね。

↓いつも応援ありがとう♪
人気blogRanking.gif

投稿者 nana : 01:16 | コメント (0)

リスク管理

危険なオトコと安全なオトコ。

もともと危険なオトコを好む女性も
結婚となると話は別。


ある程度、人生経験や恋愛経験を積んでくると
自分の本来のタイプを妥協しつつ、
刺激的なオトコでなく、
安全なオトコをとる傾向にあるようです。

なぜならば、そこには、絶対的な
「安心感」があるから。

物足りない!と分かっていても、
刺激的なオトコを好きになって
自分が振り回され、精神状態がいつも不安定でいるよりも
安定しているほうが、これからの長い人生
共にするならば、絶対いい。
と思うのです。


女性の方が、結婚のリスク管理には
長けているのかもしれませんね・・・☆


yahoo!ブログでも日記を更新しています。
よかったら見にきてください。
モテ男レシピはこちらから

↓こっちもポチッとね
人気blogRanking.gif

投稿者 rame : 17:37 | コメント (0)

恋愛の格言 その1

今回は恋愛の格言です。


「安定は恋を殺し、不安は恋をかきたてる」


恋愛の核心をつく格言です。

実はもっと昔の兵法の書、宮本武蔵の「五輪書」の中にも、

同じような名言に「いつく(居着く)は死する手なり」といのがあるそうです。

安定してしまったら成長は止まるという意味なんだそうです。

恋愛も兵法と同様に、

安定の中にいるとダメになってしまうということなのかもしれません。


↓いつも応援ありがとう♪
人気blogRanking.gif

投稿者 nana : 22:06 | コメント (0)

恋に落ちたら

知ってましたか?

今日、6月9日はロックの日。

そこでロックにちなんだお話。

コムサのお店のBGMはいつもビートルズなんです。

実はビートルズの楽曲は購買意欲をそそる効果があるとか。

この頃のスーツも細身ですね。

今見てもそんなに違和感はありません。ヘアースタイル以外は・・

曲は「IF I FELL」

もしもボクが恋に落ちたら・・きっとキミとだよ

という内容の詩だったとおもいます。

ビートルズの詩はいたってシンプルなラブソングですが、

その当時の女の子のハートをワシづかみしていたんですね。

人気blogRanking.gif

投稿者 koga : 21:55 | コメント (0)

雨に濡れても

東京は、今日もどんよりとしたお天気。。

雨がふったり、やんだり。

こんな日に聞くと、ちょっと癒されますよ。σ( ^ー゜)♪

ボクは雨のせいで憂鬱になったりしないよ。。って

うまくいかない時もなんだか元気になれそうですよね。

人気blogRanking.gif

投稿者 nana : 23:37 | コメント (0)

節約オトコ

最近、このご時世、節約オトコがひそかなブーム
を呼んでます。

火付け役は、あのオードリー「春日さん」。

春日さんちは、3万円台の風呂なしアパート。
エアコンがないから、窓にダンボールを張り巡らし
防寒しているそう。

電化製品は、拾ったものばかり。

たべるものも、パンの耳をタダでもらってきては、
味付けしてたべる。
食パンのはしっこ(一面が耳の生地)の部分は
「トロ」って呼んでるのだとか。
ゲレープジュースはお手製で、水にグレープの
飴玉10個入れて溶かして飲む。


熟女好きな春日さんは、高畑淳子さんがタイプと言いつつ、
若い女性、アッキーナや、あの土屋アンナさえも
トリコになってます☆


わたしも昨年、地方のお笑いライブでオードーリーの
司会を務めましたが、やはり、とても素敵な方々でした。


何が素敵かって、とにかく礼儀正しいところかな。

楽屋のお菓子とか全く手をつけず、ましてや持って帰らない
ところなんかは、節約はネタなのかな?!とも少し思いますが・・。

節約は本当に素晴らしいことですが、
実際問題、彼氏が、こんなに節約しているとちょっと
引いてしまします。
例えば、家に遊びに行って、飴玉溶かした薄いジュースが
出てきた日には・・・絶句;


普段節約してても、彼女とのデート、ここぞというときにはお金を使う。
いわば、メリハリということですね。

節約はほどほどに・・・
自分の生活の中での節約はいいですが
好きな人のための節約については、気をつけましょう。

愛も節約しなしように・・・。


yahoo!ブログでも日記を更新しています。
よかったら見にきてください。
モテ男レシピはこちらから

↓こっちもポチッとね
人気blogRanking.gif

投稿者 rame : 23:15 | コメント (0)

アイアイ傘

最近、雨ばかりですね。

わたしは、よく折りたたみ傘を利用して
今日降るかも・・っていうときは必ず
持って家を出ます。


昨日、ある男性と一緒のときのこと。
わたしが折りたたみを開こうとすると、
「一緒に入りなよ」と言われ、
その男性の傘にお邪魔させていただきました。


そこまではいいのですが、
あいあい傘の割りに、結構濡れているのです。


上を見ると、あんまりわたしの方にかぶってない;;;;


そうです!
このアイアイ傘こそ、その人の思いやりが
見える、アイテムの一つ。


女性が濡れないように、自分が濡れても
傘を女性よりに傾ける。
もちろん、女性もその傘を中央に持っていく
思いやりが必要。
でも、そんな男性はみんな「大丈夫だよ」と言ってくれ
自分が濡れています。。

たまに、女性に傘を持たせたままの人も
見かけますが、
背が高い男性より上に傘を持っていかないと
いけない女性は、腕が疲れるはず・・。

男性は是非濡れてください、という話ではなく
アイアイ傘をするときは、
ちょっとしたココロ配り、
頭の片隅にでも置いておいてくださいね☆

yahoo!ブログでも日記を更新しています。
よかったら見にきてください。
モテ男レシピはこちらから

↓こっちもポチッとね
人気blogRanking.gif

投稿者 rame : 21:56 | コメント (0)

モデルルーム見学会

なんのご縁か、分譲マンションの見学
に行くことになったのでした。


不動産の営業マンから、昨年から何度もTELが
かかってきて、ま、見に行くだけ・・・という
感じで行ってきました。


やっぱり分譲はいいですよね~☆
今は、女性も賢く20代前半でも
賃貸はばかばかしいと、マンションを購入
する方も多いのだとか。


「女性のための賢いマンション選び」という
ことを企業として斡旋している時代ですからね~
女性がだんだんたくましくなっていくワケだ^^;


それはそうと、その営業マンは、
「年齢も年齢だし、将来不安でしょ。
女性がマンションをもってればソンはないですよ」
って、それがセールストーク?!
年齢も年齢だし・・・って失礼な!


多分、この営業マンは成績悪いだろうな
と思って聞いてみると、
「私は、ぜんぜん件数取れないんですよね」
って、分かる気がする。。。

そして、挙句、わたしより年上の営業マン
自身の将来の不安話・・・。
彼女がいない、将来結婚できるか不安・・。


そして、赤の他人のわたしにそんな話をされても・・。

そもそも女性のハートもつかめないようじゃ
営業マンとしてキツいですよね。


営業マンなのに、魅力全くナシ!残念。


多分、このマンションが気に入っても
この人からは買わないな、とあっさり
断ったわたしでした。

yahoo!ブログでも日記を更新しています。
よかったら見にきてください。
モテ男レシピはこちらから

↓こっちもポチッとね
人気blogRanking.gif

投稿者 rame : 23:37 | コメント (0)

 
カップリングパーティについて無料資料請求よくある質問お問い合わせMCNについて
マリッジコンサルティングネットワークス
制作協力:パンフレット・ブログ作成・会社案内作成のプライメディア